私の履歴書・・・仲間。

下北沢の仲間というのが確定しました。代沢小と、富士
中の仲間です。小学校5年間いっしょだった、衆議院議
員息子のS君。とんかつ屋のT君。ホテル学校に行ってい
る競馬狂のS君。名字の解らない風来坊の次郎。

それと、やや先輩で文学仲間の大学生が数人。その10人
ぐらいが下北沢の仲間でした。高校の友達は浪人生がふた
りおりました。彼らは、下北沢には、登場しませんでした。
大学の友達は、学校以外では、下宿に良く行きました。

九州の門司から来ているN君とは、特に親しくなり、東急線
の西小山におじゃましました。ユニコンズの仲間は学校だ
けですが。秋からの試合日程と練習日程などが、キャプテ
ンからしょっちゅう電話がかかってきました。

それにしても、それぞれ授業があるのに、よくぞ多摩川の河
原で試合が出来て、練習もしたものです。周に2回は集りま
したから、一軍も2軍もなく、その日に集まれるメンバーが
試合をしました。リーグ戦です。審判も出しました。

Comments are closed.